
--年--月--日 --:--


松島円通院ライトアップ

2009年11月02日 19:43

ライトアップの写真やっと取り込みましたー

っていってもあまり綺麗に写らなかったので実物のほうがきれいです!


まずは表通りから門をくぐって瑞巌寺(国宝)に続く通りへ
普段昼間は↓こんな感じなんですが

091020_1123~01

今回は夜、ロウソクが灯ってて何とも幻想的です。

mt001.jpg

瑞巌寺の中はライトアップしてないので隣の円通院へ。
10月20日の記事で視察に行ったところですねー

mt002.jpg

入口と中で大学の友達がスタッフしてました(笑)

mt003.jpg

メインのお庭。
松島を表してるらしいです

mt004.jpg

光の道と階段を上がると杉林へ
笛の生演奏が聴けました

mt005.jpg

前回視察で特別中に入れてもらった霊廟が入っているところ
夜だとまた雰囲気が違うものです

mt006.jpg

これだけ異質で何を表してるのか謎だったけどたぶん海と山(?)

mt007.jpg

メインの「心」を一筆書きで書いたものを表してるお池。
夜になると池の水が鏡みたくなってライトアップされた
紅葉が写り込むのだそう。

実物はもっともっと綺麗でした。。!
紅葉の調子からいって11月半ばくらいが一番綺麗だろうなぁ


今回はあまり綺麗な写真を撮ることはできなかったけど

mt008.jpg

mt009.jpg

いい紅葉が撮れたので満足です(*´∀`*)
一眼レフ欲しい!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://merov.blog123.fc2.com/tb.php/297-839434b1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


