スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まつしまー♪

2009年10月20日 21:40

最近りあって言っても家でデスクワークかいつも通りのバイトで
更新することなかったんだけど・・・

久々にゼミで観光地視察行ってきたので更新(*´∇`*)♪

教授+ゼミ生4人(うち含)で宮城で(一応)一番有名な観光地の
松島までいってきましたぁ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

ほとんどデジカメで撮影したんだけど数枚撮った写メのみで。
取りこんでトリミングすんのだるいんですよね


今回視察に行ったのは10月31日からこれがはじまるから!

りんく:松島ライトアップイベント

実は3万人動員の大イベントなのです。

メインでライトアップイベントをする円通院の副住職の方に
松島案内をしてもらいましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

この副住職さん、女性なんだけどほぼすっぴんなのに
キレイでかわいくて優しくて超フランクで素敵でした(*゚д゚)
基礎化粧品何使ってるのか聞きたかったです


そのメイン円通院。
伊達光宗(伊達正宗の孫ね)のお寺なんです

img_4471w1024.jpg

だんだんモミジが紅くなってきてて、
お庭もすごい綺麗だし意味も深くて本当素敵でした・・!

普段はガラス張ってて見れない三宗公の霊廟も
学校の視察ってことで間近で見れたんだけど、
西洋の文化が取りこまれてて
扉の中にバラとかドイツアザミが描いてあったり
ところどころにトランプの模様が隠れてたり!

深いなぁ~

因みにライトアップしたモミジの拾い画↓
※クリックすると拡大しますー

IMGP4053.jpg


そのあとは国宝の瑞巌寺へー

091020_1123~01

瑞巌寺前の通り。
建物内は撮影禁止でした><

改装工事中だったから見れないとこもあって残念だったけど
高2の時交換ホームステイプロジェクトのメンバーと来てから
○年ぶりに見れてsugeeeeってなりました

拝観料700円は高いと思います。。
まぁ今回は視察なので拝観料タダでしたけどね


そのあとはごはんをごちそうになりましたっ
何でも頼んでいいということで、あなご天丼を頼むことにしたのですが

ぬぬぬぁんと!!!

091020_1255~01

天ぷら器に入りきれてない(´゚ω゚):;*.:;ブッ
やわらかくて超おいしかったです><


そのあと橋渡って福浦島ってとこにいって、
すごいいい広場があったんだけど
個人に貸し出してないとかで廃れかけてた。。

有効活用できる土地まだまだいっぱいあるのに
本当勿体ないなぁ・・・と何か色々考えました。

手入れもあんまりされてなくて、ボードは落書きだらけで
「景観」って「観せる」っていう字書くのに。
手入れをしないのが自然じゃなくて、
綺麗に見せるために手入れするのは管理だと思う。

ほんと、もったいない


そのあとは来年移転する水族館へ!

091020_1530~02

ぺんぎんさん☆

あしかさんも偶然外出てて触れました><

あしかのショー見て水族館の中周ってー
来るの10年ぶりとかだったけど案外楽しめた@v@

移転して、もっといい利用のされ方するといいなー


もっと地元にいる人が外の人に「魅せる」観光ができたら
松島はほんと活用価値がある場所だなって思った!

17時までまわってたのにまわりきれなかったし。。

そのあと1時間ほど松島の観光についてひとしきり話し聞いたりして
ほんと色々勉強になりました。



おまけ (昼撮れなくて夜なので見えにくいけど)
駐車場にあった看板。

091020_1741~01

どう見ても誘拐です


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://merov.blog123.fc2.com/tb.php/284-f073b218
    この記事へのトラックバック


    最新記事


