
--年--月--日 --:--


ピアノ復帰

2009年06月04日 20:47

今更って感じだけど・・・

実はこのブログ更新頻度半端ないよねヾ(*´x`*)ノ 笑゙

毎日何でこんなに書くことがあるんだろう?
毎日何でこんなに書いてるんだろう?

(´-ω-`)ンー

何でこんな書きまくってるのかはよくわかんないケド(笑)
書くことがいっぱいあるってことと
更新を続けられてるってのはイイことだよ゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

ということでこれからもぼちぼち更新続けるので
よろしくおねがいします(*´∀`*人)☆



ピアノについて。
前の目標でピアノの復活って書いたけど、
最近毎日最低1時間くらいは弾いてるので
感覚はちょびちょび戻ってきましたw

高2までの12年間きちんとレッスン受けててよかった!
(でも、やめなければよかったな~とは思う;;)

HANONっていう ひたすら指を動かす系の教則本をやって、
あとが好きな曲ぽちぽち弾く感じなんだけど、

メルトを耳コピーしてピアノアレンジにしたやつ弾いてたら
左腕が腱鞘炎になりかけました(´-∀-`) 笑
どんだけ激しいの、あたし(笑)


ということで最近はまじめにピアノクラシック練習中♪
しかも、今使ってる楽譜のメーカー(ピースー)の中で
A(初級)~F(上級上)まである中のFランク曲・゚・(´∀`*)゚
高校の時はちゃんと弾けたんだいっ

ちなみに曲名はショパンの『別れの曲』
たぶん冒頭部はほとんどの人が聞いたことあるはず!


(ニコニコピアニストの方の演奏)

因みに楽譜はこんな感じ↓

090604_1736~01
(冒頭部の可愛い部分)

090604_1738~01
(イライラしてくる部分 行って戻って音階)

090604_1737~01
(最高にイライラ 何でこんなに♯とナチュラルつけんの)

画像クリックで拡大すりゃわかります。
見てるだけで目痛いよウゼ━─━─((#´Д`#))─━─━!!
好きなんですけどね。

まぁ普段は『別れの曲』って呼ばれてるけど
正式名称はETUDE OP.10-No.3。
エチュード=「練習曲」
つまり、この最高に綺麗で最高にイラつく曲も元は練習曲っていう。

ちなみにピースー楽譜でFランクはこの曲が限界。
ショパンの他のエチュードとかもFランクだけど無理。

※黒鍵のエチュード、革命のエチュード、木枯らしのエチュード 他
 別れの曲よりさらにイライラ度うp。
 ニコニコにあったら聞いてみるといい、かも。

まぁこの曲が完璧に弾ければ十分すぎるくらい指動くので
しばらくまたがんばろうと思います(*´д`)♪




お知らせ

元彼と別れてから非公開にしてた1/27~2月いっぱいの記事の
大部分を公開に戻しました♪

2月の一番最後の記事で腹筋壊れそうになった(´゚ω゚):;*.:;ブッ

でわでわ [闇]彡+゚ ッサ
追記はこめへんw
 
 


◇ ○┼< バタッ (前々回分)

>>ここ
ほんとびっくりするほど落し物多いんよねw
ど、どうなんだろう 面白いからおk
でも体壊しそうだからやっぱりだめ!
ゆ、諭吉はあやのダーリンだよ!

>>獅子さん
口調wwwダレヤネーンwwww
名無しのやつ最初誰かわかんなかったけど色で分かったwww
んーとりあえずノリはいいけど落ち着いてる感じだったし
なんか青っぽかった!でもどーも声はオレンジ!

>>かずくん
うわーん;w;
何かモノトーンの服とか似合いそうだなって思ったから
シックな黒のイメージなんだと思う!
でしょでしょうふふ

>>まろんせ
えへへ ぜひがんばっちゃって!
カサンドラキスろむーのSSはまだ残ってるよ^~^


◇マヨタク氏に密着取材

>>獅子卍
最初何だこれwwwって思ったwww
ほんとC級っていうかD級グルメだろこれ・・・
不二子ちゃんの色気が欲しい今日このごろなんです

>>お肉
うんうん 味は何とも言えなかった・・・
虚しさだけが伝説になったって感じだZE☆
佳奈が提案したあの高級チョコタクでいんじゃないwww

>>かずくん
あらたくあんだめな子かw
じゃあそのうち家に3本くらい持っていくよ。
けいおんまだ見てないや・・・!
お肉が澪澪言いまくってるからキャラはわかるけど

>>佳奈
約束通りまよたくだよ!
と、東方っすかそれ?
今度はあやのそっくりさんに騙されないようにwww

>>ここ
あーなんかここはそんな感じするわwww
この前あげたしゃいにーのSS並列で背景にするといいよ

>>ますた
そうそう、あのイケメシのマヨタクさんだよ
ますたーマヨタクみたいな髪型なんだよね?_?

>>炎寿
廃墟の絵ってどんなんよwww
ふーじこちゃーんはあやの手によって少し
薄く加工されました/(^ω^)\

おつぽん!


コメント

  1. 獅子 | URL | -

    何その楽譜。
    実物みるとばりばりーくしゃー
    ってします間違いなく。

  2. ここにいた | URL | -

    ブログ更新できるのは
    色々考えてることがあるってことじゃない
    毎日色々なことやってそうだしw
    毎日がループな俺はなんかこのままじゃいけない気がする
    頻繁にブログ更新できるようにがんばる!

    クラシックは聞いてると優雅な気分になるねー

  3. まろ | URL | -

    バトンしたよ!がんばった!

    そしてその楽譜なんなの・・・

    日本語に訳してください・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merov.blog123.fc2.com/tb.php/143-85d59506
この記事へのトラックバック


最新記事


